ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月27日

カメラ

こんにちは。

いやー寒いねー。
俺は今日が仕事納め。
今年もがんばりました!

明日からの年末年始キャンプに向けて、装備を整えました。



が、例によって、、、
一部しか画像はない、、、

こんなブログですが、極々一部のマニアに向けて、
今日も張り切って投稿します!

あ、NTSのレポ、まだだ、、、



だいぶキャンプ慣れしてきた我が家。
荷物はそんなに増えてる感じはしないけど、
俺、後方視界がないと落ち着かないんだよねー。
数学的アプローチから、整然と積み込みしてるけど、
ハンモックスタンドを長めに作ってしまったのもあり、
積載量拡大を目指し、
スーパーオートバックストーキョーベイ東雲に行ってきたぜ。



んで、つけました!
THULEジェットバッグ!
顔は出すがナンバーは隠すという謎なスタンス、、、

一緒に撮影したのは、こちらのエースである佐藤さん。
あれやこれや、イロイロ良くしてくれましたー。
俺的にはお友達になったつもりでいるので、
ルーフボックスを検討されてる方は紹介しますよー。

さて、話は変わってカメラ。
D80をながーく使ってきましたが、
デジタルの進化は6年前ぐらいだと化石同然。

つー訳で、、、




じゃん。





じゃじゃん。




じゃじゃじゃん。



おかと各一台、プレゼントフォーミーしたぜ!

リッキー、お古のD80だと不満タレるんだろーなー、、、

今回は的確な写真を入れたから、
シェイク氏も満足するだろうよ!

じゃ、マニアのみんな。
風邪ひくなよー。
まったねー。



Posted by とんたん at 13:45│Comments(12)家電
この記事へのコメント
悠々と一番コメGET失礼します(^^)

おぉ!
とんたんがUPした!

と思ったらカメラかぃ~!

ゆめ牧は…?

それにしても、みんな年末買ってるな~
至る所で新幕だのカメラだのカメラだの・・・

今年はお会いできて嬉しかったです!

来年も必ずお会いしましょう!

ウチにも遊びに来てね!
(塩と砂糖忘れないでね…ww)

ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。

良いお年を~!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年12月27日 14:55
ヒマパパさんに続き、突っ込みを・・・・。

・買ったカメラを別のカメラで撮った写真か~い!
・ナンバーやら顔からを出し入れする前に、ジェットバッグのレポを前面に出せ~い!
・ゆめ牧のレポすらせずに、しかも一緒に過ごしたメンバーにコメントせずに、全く空気が違うレポか~い!

・・・・でも、とんたんブログにコメントする僕はマニアなんだね(笑)
・・・・でも、D3200がとんたんでD7100がおかさんだよね?(涙)

明日から楽しんで来てね!
本当はご一緒したかったけど、28日、30日と仕事・・・・。

今年、とんたんと出会って良かった♪
来年とよろしくね!


・・・・あ、とんたんのレポより文字数が多くなりそうなので、これにておさらば。
風邪ひくなよ~
Posted by シェイクシェイク at 2013年12月27日 19:36
ヒマパパさん:D

こんばんはー。
コメント、ありがとね。

いやーキャンプレポって大変だからねー。
ま、NTSの書いてからじゃないとだから。

うちは年末関係なく、
いくときゃいくぞコラ!ってスタンスなんでね、、、



おかがwww



我が家のニューテントは2月に届くからワクワクが続くよ。

さて、最近知り合ったオレ達だけど、
来年はチョイチョイ遊びましょーね!

家、行っちゃうよー。
砂糖と塩は得意だから任せてよwww

じゃ、またねー。
美人な奥様と素敵姉妹ちゃんによろしくねー。

良いお年を!
Posted by とんたん at 2013年12月27日 21:12
シェイク:く

丁寧に返信するぜ。

・買ったカメラを別のカメラで撮った写真か~い!

→だって買ったらまず充電だもん。
iPhone撮影よ。
iPhoneのカメラ、あなどれないぜ。

・ナンバーやら顔からを出し入れする前に、ジェットバッグのレポを前面に出せ~い!

→ま、メーカーサイトが一番よ。

・ゆめ牧のレポすらせずに、しかも一緒に過ごしたメンバーにコメントせずに、全く空気が違うレポか~い!

→機を逃した、的なね。

そう、あなたはマニア。
何マニアかは解らないけどwww

D7100はオ•レ•のー!
おかは手軽なのが欲しかったっぽいよ。
でもミラーレスにはいかないというね。
おか、結構変わってるんだよー。

して、この字の乱れ、、、
シェイクよ、酔ってるな!

つー訳で、友達になれて良かったよ。
これからもシクヨロー。

良いお年を!
ひのーよーじん!
Posted by とんたん at 2013年12月27日 21:27
こんばんわ♪

顔出すがナンバー隠す(爆)

ナイスですっ!!(笑)

ルーフボックスのっけたってことは、まだまだ買えますね?笑

物欲全開でもOKってことですね( ̄▽ ̄)☆

年越しよろしくお願いしますっ\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年12月28日 19:22
おはようございます!

カメラを2台も購入とはすごいですね!
カメラって、6年経つと化石同然なんですか?
1年半前に買ったカメラを使いこなせていません(--;)
そのままタイムリミットを迎えそうな気がします…

新幕買ったんですね!
これまたすごい!
既に発注済みで2月に届くってことは、アレですかね?(笑)


というわけで、とんたんさんのNTSレポと、私がカメラを使いこなすのと、どっちが先になりますかねぇ(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年12月29日 06:05
どうもマニアです。

あけましておめでとうございます。

カメラ。。。うちも夏に2台購入したけど激安しか買えなかったな。
しかもスマホの気軽さから抜け出せず殆ど使ってなーい!!

とんたんの買いっぷり2014年も目が離せません!!

今年もよろしくお願いします。
Posted by kumi*kumi* at 2014年01月04日 17:31
yunaママちゃん:0

年越しキャンプに昨日の買い物に、
楽しい時間をありがとー!

うちはそんなに物欲ないわよー。
必要なものを買って使って、だからね。
がしかし、ジェットバッグの威力はスゴイねー。
たーくさん積めます。

じゃ、またねー。
Posted by とんたん at 2014年01月06日 10:15
ぶっさん:D

あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い申し上げます。

カメラ二台、がんばりましたー。
が、物欲夫婦さんの買いっぷりには到底かないませんよ(≧∇≦)

デジカメの類は定期的に買い替えた方が良いみたいですよ。

新幕はぶっさんの指すものとは違う感じです。
2月に出る素敵幕の詳細が知りたい!

む、いきなり競争をぶっこまれた(°_°)

ぶっさんは取説を読むだけ、俺は家PCの電源を入れて思い出すだけ、、、
なかなかハイレベルな争いですね!
負けないぞーさん。
パオーンパオーーーン!
Posted by とんたん at 2014年01月06日 12:14
kumi*ちゃん:0

あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い申し上げます。

スマホのカメラはスゴイからねー。
あれじゃコンデジ売り場は縮小するよ。
でもデジイチは楽しいよー。
せっかく買ったなら使うか、俺にちょーだい。

今年はそんなに買いませんよ。
昨日、印西で結構買った後に言うのもなんだけど、テヘ。
Posted by とんたん at 2014年01月06日 12:19
とんたんさん✿

あけましておめでとうございます(^^)/~~~
年末は色々忙しくやっとPC開く時間できました(>_<)

カメラ!!!
2台購入いきましたね!(^^)!
これでとんたんさんのブログも賑やかになりますね❤

楽しみだなヽ(^o^)丿
Posted by マシュマロマシュマロ at 2014年01月06日 13:11
あけおめー。
今年は野営でばったり遭遇!な年になるといいなー。

さて、、、



これでブログも賑やかになりますね❤︎



なんてサラリと書かれていますが、
今でも賑やかなつもりだったのにー!

おかのブログもサボり気味だから、ダメ出ししてあげてねー。
Posted by マシュマロちゃん:く at 2014年01月06日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラ
    コメント(12)